前回のカリカットでの大海戦ではもう不満というか不完全燃焼でしたが今回はDOL生活で一番楽しめたかなと思ったりそうでなかったりと・・・・



初日  73戦 37勝26敗  与25 被12  戦功109

二日目 47戦 30勝10敗  与42 被4  戦功159

三日目 59戦 12勝33敗  与22 被18  戦功51


こうやってみると三日目が落ちすぎですなーw BCファイターの私としては次も火力全開でぶっ放しますYOっと。




とりあえず燃え尽きました。当分はのんびりダンジョンや交易でもしようかなー


こんちゃー


久しぶりの更新ですな。


この数ヶ月いろいろなことがありDOL環境もだいぶ変わりましたw


ルスランはQEFを脱会して ペルシャ猫愛好会にw ブアカーオは新世界さんに デスペラードはアトミックスさんに

お世話になることになりました^^


まあ、刺激がほしいってのと対人戦や模擬の考え方の違いから抜けたんだけどねー


ちょっと話がかわるけど、ちまたでは新船で賑わってますが正直、一等戦列でいいと俺は思う。


耐久、船員数はどれもドングリの背比べみたいなもんだしねw はっきりいえば戦列系の斬り込み防止網は

まじで神スキルだと思う。撤退したいときに撤退できるしこれって模擬においては凄く重要なポイント

だと思う。

たとえば複数に囲まれたときなんか通信文で撤退しないように時間をかせぎつつ、相手の一瞬の隙をついて

撤退なんてこともできるしね。


あとは船なんざ、老兵の俺から言わせてもらえばみんな一緒さw 5スロついてればあとは腕と操船とPC性能で


なんとかなるもんさw いまの若いもんはこだわりすぎじゃw 


人と同じことをしている限りどこまでいっても一緒  自分のオリジナルをみんなが真似するようになれば

それこそ一流の証だと俺は思うんだけどね



2012.05.29 ナポリ大海戦
コーエーに仕組まれた大海戦でてきましたー。

今回は3日間を通して3rdキャラのデスペラードで参戦しました。

砲術カロ 技能書でドーピングして砲術20 弾道19 水平18 貫通18だったかな。


初日   50戦 26勝17敗  与21 被6


二日目  67戦 49勝10敗  与27 被17


三日目  54戦 24勝18敗  与27 被14


スペック的に与の数は満足ですが被の数が二桁とかまじでやばすぎるううううwwwww
2012.05.02 4月のまとめ
4月のバトルキャンペーンはブアカーオにて参戦。

なんとか100勝してマレシャルの称号をゲット。ランキングも2位を維持できました。

一等戦列が多いなかノルガレというマイナー船でしたがw

対人戦では斬り込み防止網が付いていないぶんどうしても不利な部分もでてくるとは思うけど

ノルガレで一等を沈める瞬間は最高に楽しいかも^^



ヴェネ・ネデVSイスパ・フラ・オスマン大海戦

同じくブアにて参戦。稼ぎカロだったかな?

初日は仕事で不参加。

2日目は 与15 被12とまったく成績振るわずボロクソでしたw

最終日は 与24 被6とまずまず。


ようやく3rdキャラのデスペラードもようやく戦列に乗れるようになったのでどこでも大海戦にでれるようになったZE
週末のアントワープの大海戦に参加してきました。

戦闘結果は対人戦のみ

ルスラン参加。砲術カロ

土曜日 46戦  与16 被4 戦功137

日曜日 52戦  与21 被4 戦功133


被はだいぶ減ってきているのでこの調子でいきたいですな。



