前回のカリカットでの大海戦ではもう不満というか不完全燃焼でしたが今回はDOL生活で一番楽しめたかなと思ったりそうでなかったりと・・・・



初日  73戦 37勝26敗  与25 被12  戦功109

二日目 47戦 30勝10敗  与42 被4  戦功159

三日目 59戦 12勝33敗  与22 被18  戦功51


こうやってみると三日目が落ちすぎですなーw BCファイターの私としては次も火力全開でぶっ放しますYOっと。




とりあえず燃え尽きました。当分はのんびりダンジョンや交易でもしようかなー


週末のアントワープの大海戦に参加してきました。

戦闘結果は対人戦のみ

ルスラン参加。砲術カロ

土曜日 46戦  与16 被4 戦功137

日曜日 52戦  与21 被4 戦功133


被はだいぶ減ってきているのでこの調子でいきたいですな。



備忘録として

初日 仕事で間に合わず ブアカーオ参加 砲術カロ  スキル適当 

対人成績0戦 与0 被0

二日目 ルスラン参加  砲術カロ 砲術20 水平19 弾道20 貫通20

対人成績42戦 与13 被9

三日目 ルスラン参加  砲術カロ 砲術20 水平19 弾道20 貫通20

対人成績44戦 与22 被11

被はできれば今の半分、与は現在の平均の1.5倍位にできれば合格ラインか・・・・・先は長いなw

2011.04.25 大海戦
こんにちはー   

ルスランです。新内容の大海戦に参加してきました~。

てか大海戦ってプレイヤーの任意でできる仕様だったようなwwwww

要塞構築もそうなんだけど何かがっかり感が・・・・・・・・・とりあえず裏も含めて鉄材運んで要塞構築してきました。まあ、褒章ロットが目当てですけどねwwww

不具合も連発してたようで、同じ艦隊のスカサハさんがクエうけてるのに剣マークでず戦闘からはじかれてしまったっりw  気がつかなくてごめんなさい><

海戦内容は・・・・・

初日はQEF+コークさんで二艦隊編成して戦功50だったかな~ 

二日目はQEFで5名しか集まらなくて助っ人にコークさん、506商会さんから4名参加でなんとか二艦隊編成
できました。二日目は海戦初めての方が3名いたのでN狩りメインで戦功60ちょいだったかな^^

対人も二戦くらいできたし初めての方にはいい経験ができたかなー^^ 

三日目も506商会さんと混成艦隊でオイラは中型まで参加しました~。戦功は30ですたwww


いつも中にいて気がつかないことが多いけど外からみてると旗への意識がホント不足してるなーと思いましたw

旗が孤立してるのに放置して、違うとこで3-1の配分で戦ってたりwwww

こういう悪い部分を少しでも修正してもっと上手くなっていきたいですね^^

気がついた点は3つ

まずは流れでクリをもらわないこと。1-1で落ちるのはもってのほかですw  俺もたまに落ちますけどwwww

旗へのフォロー意識。

視野を広く持ち、戦闘配分を個人でできること。

この辺が課題なのかな~~と最近はいつも模擬しながら思ってます。俺だけ思ってても意味ないんですけどねw

各メンバーがこれを出来るようになればQEFはさらに強くなると思います。


506艦隊


0424 集合SS

↓彼のDNAは息子に受け継がれたんだね。感動した><




2010.06.06 更新でっせ
久しぶりの更新ですw

最近、SSはとるんだけどもなかなかブログ書くまでにはいかずwまあ、だるくて書いてないんだけどw

珍しく書く気になったので大海戦と商会イベ後のSSでも載せとこ^^


半年ぶりの大海戦、もうほんとグダグダでしたw お疲れ様でした~^^

戦功はというと・・・・

言えるほどの戦功じゃありませんw

ただ、今のメンバーで大海戦出るようになってからはだいぶ成長してるんじゃないかと思ってます。はじめのころはp艦隊と戦闘すると負けてばかりでしたが今じゃ、p艦隊相手でも勝ちが増えてるような気がするんだけどww

来週はCLの初参戦!! 頑張ってー1勝以上できたらいいなw

大海戦後SS②

この後はいつもの↓

抗争①


天誅!!

抗争②


おまけ

6/1に商会会議後のイベントでのSS

会議後SS


ヒロポン&ランちゃん入会おめでと~^^ みんなで成長していきまっしょいw


←たまにはポチっとw
