2010.02.23 2.22模擬
こんばんはー^^

仕事でトラブル続きでお疲れのルスですw

昨日はQEFとジェノヴァに拠点を置く506連隊さんと対抗模擬をしました^^開催時間もだいぶ遅かったので参加者は全員で5名と少なかったのですがいろいろと勉強になりました。かるぼさん、グレーテルさんお疲れさまでした^^


と、またやってしまいましたw


戦闘中のSS撮り忘れwwwwwww

↓結果はこんな感じですw 修理もぜんぜん少ないですwまだまだ練習して上手くならないとなあww

20100222脳筋ツール

最後に反省会の図

022310 011602
↑本人は瞬間移動してるの気がついてないようですwwww


おまけ

これから対人戦を始める方にこれだけは覚えましょう^^SAYやパーティチャットでこれらが発言されたら


SSS・・・修理してあげてください^^
ggg・・・外科してあげてください^^
ttt・・・統率  特に大混乱に陥った場合、連打してあげてください^^
fff・・・フォローに入ってあげてください^^ 決して火災だと思って消火を連打しないでくださいwwwルスはずっと消火連打してましたw
あな・・・敵船の浸水の意味
さき・・・白兵先行の意味
あと/@・・・白兵後攻の意味
つぎ・・・次のターンで白兵抜けだよとの意味






こんにちはー^^

だいぶ更新開いてしまいましたw

南蛮貿易でだいぶお金に余裕がでてきたのでこんな船を作ってみました^^
以前から構想はあったのですが資金に余裕がなくて計画は頓挫しておりましたが
本日、無事に配備完了いたしましたwww


スペックは鉄張り仕様で船室84、砲室52ですw おもに哨戒海域は喜望峰沖で運用を考えてます^^

022210 131716


022210 131837

はたして、この船がどの位の戦闘能力があるのか楽しみです^^








こんばんはー^^

昨日からボンバルダの造船をしていたんですがようやく完成しましたw

最初は後衛型ボンバルダを作ろうとしていたんですが造船がアンボイナってことで面倒なので妥協してボンバルダにしようとwikiを見てたんですがなんと英国籍のルスじゃ無理じゃないですかw

しかたなくその日は、ブアの方を回航ログアウトw バンジェルを拠点登録しといてよかったw

そしていよいよ造船^^ 轟音機雷がつきませんw あまりにも手を抜いた造船をしたため2回も轟音失敗してしまいました><

みなさんもWikiはきちんと見ましょうw


できたのがこちら↓

021610 233545

とりあえず、自分の思ってたイメージ通りの船ができました^^



更新サボりましたw

まあ、こんなペースなので勘弁してねw

今日は最近入会してくれたMOMOさんとシルさんの歓迎をかねてアフリカ方面にダイヤ交易ツアーしてきましたw


参加者は、ブア、セイラさん、MOMOさん、シルさんに護衛役のジョンですw
↓航海中の画  ジョンの頼もしい台詞に注目!!

021410 143726

サンジョは相場が高い為ルアンダへ

021410 143807

ルアンダの画像取り忘れましたwwww

まあ、無事に積荷を積んだところでセイラさん、急用の為に脱落><

021410 150727

彼女なら原住民と仲良くやっていけるでしょうwwww

そしてEUに帰還中にまたしても・・・

021410 154612

マディラに寄港後、まったく反応無しなシルさんw
ピンポントレード攻撃でも反応ありませんw
021410 154612

どうやらお疲れで寝落ちしたらしいですwww

2人の脱落者を出しながらも無事ロンドンにつき今回の交易ツアーは無事に終わりましたw

最後に残った3人でワンショット^^

021410 161649


また、みんなでツアーやりましょー^^


おまけ

新たに中型の新鋭艦がQEFに配備されましたwこれで中型頑張るぞwww

kyara










こんばんはー^^

今日はインしてすぐポルトベロが大混雑なので南米北東岸へ移動w

仕事疲れで気力もないので技巧上げは中断してテクニックを習得してきましたw

↓習得した技はコチラw  横文字でなにやら発音するのが難しいですwwww

021110 233047

少し前のメールですがこんなメールきましたw

021110 233159

まったく、意味がわからないので翻訳機能を使って調べたところ

どうやら寒いので風邪をひかないようにって意味らしいですw  間違ってたらごめんなさいw


某中華pkkに心配される俺ってwww  

↓そんな私に励ましのポチリをw

こんばんはーw

とりあえず毎日更新頑張っていこうとおもいますw

さて今日もポルトベロの外で技巧上げです^^

今日は昨日に引き続きスティックさんと新たに現地合流した我がQEF商会のもう一人の副代表(常務取締役)童子切さんと技巧上げです。

↓ちなみに右が童子切さんですw(DOL歴の日数は浅いものの潜在能力は我が商会一番です)

021010 212227

しかし、このポルトベロの人気といったらw
こんな感じですw

021010 223855

でもまあ、我がQEF陸戦隊は強襲兵の沸きポイントを早々にゲットし狩りまくりです^^

021010 205454

バッタバッタと斬りまくりw

021010 223812

なんやかんやで気がついたら技巧が8→12まで上がってましたw

おいおい、昨日と記事同じじゃないかって突っ込みをいれる前に
↓ポチリとお願いしますw





更新早すぎでしょw

って突っ込みは置いといてw

ポルトベロでの技巧上げのお話です^^

昨日に引き続きQEFの副代表(専務取締役)スティックさんとの技巧上げです。

↓こちらが見た目もゴツイけど白兵能力もピカイチ☆のスティックさん!!

020910 200451


強襲兵相手に奮闘中!!

020910 201448


で結果はといいますとこんな感じですw

020910 201704


020910 223954


短時間でパワー技巧が4→8
これじゃあ、ソロではやってられませんなあwwww





こんにちはー^^ ブログ始めましたw

更新ペースはメチャ遅いので勘弁してくださいw

とりあえず書くことないのでブアとルスのお船自慢です^^

020910 144206


020910 144052





上はルス用のウイン重工業製のロワですw  ちょー速いです^^ウインにはいつも感謝www

とりあえず、ブアの商クリは船員マックスの対シュ○ーマン仕様でw
今度見つけたら拿捕ってやるうwwww

