こんにちはー^^

相変わらず更新はグダグダですw

4月から定期的に模擬でもしようってことになり今回でなんと3週続けて開催できましたw

まあ、人数はあいかわらず少ないのですがこれからどんどん参加者が増えて模擬人口が増えればいいなーと^^

今回は富士六さんの商会の-エルトシャン-さんも参加することになり6名で模擬りましたw   

SS撮ってないですw

みんな、だんだん動きが始めのころよりよくなってきてるような気がします^^

共に強くなりましょー^^


で模擬が終わったあとウイスキーさんの提案でメテオーラ砲と鎧をとりに艦隊のゆくえってクエをみんなで行こうということになりましてストックホルムの酒場で作戦会議w

円卓の騎士

ボスニア奥へと移動して

ボスニア湾

無事にメテオーラ砲をゲットできましたw ちょうど船尾エンジェル砲がぶっ壊れたのでナイスタイミングでよかったですw ウイスキーさんありがとー^^


で無事にクエが終わりロンドンに帰ろうと港をでたとこで帝国艦隊がいるじゃありませんかw

やっぱ追っかけてきて戦闘になりましたがww 一人少ない状況で襲ってくるとは血の気の多い方たちだw

でもまあ、オイラが白兵寸前で砲撃したら帝国の親分さんの船がなんと混乱w

そのまま混乱白兵でラッキーwww  抜けてもアニスさんがクリ位置で待ち構えてるしw

まあ、こちらの旗艦離脱で戦闘終了^^ 被害なしならこちらの勝ちでしょうwwww

地味に模擬練習してた成果がみられたかなw

で最後にロンドンにて記念撮影^^

5.15模擬集合写真


忘れてたw

0403さん、復帰おめでとー^^ マイペースでDOLを楽しんでね^^






こんにちはーw


このところ書庫で地図をあさってます。前回の記事でも書いたんですが
ヴェネの地図が出にくいんでチュニスの地図で名匠仕立てを集めておりました^^


こちらは地理学2・視認2あれば簡単にサクサクでるので楽ですw
地図1枚で一個の仕立てがでるんで効率的にはまずまずなので名匠集めてみたいかたはやってみる価値はありますよー


軍人さんには、お勧めですw

まあ、タフタも集まるといいおこずかいになりますし

沈没船の地図(ブリテン北②)

本命はこちら↓

沈没船の地図(ブリテン北)

2垢でたくさん地図持てる方は、すぐに沢山集まりますよー^^


